でかめのついったー

Among us ツール 配布中。

MHRise:SB 破滅の龍神 アマツマガツチ チャート、仕様について

動画

youtu.be

youtu.be

解説

※仕様の解説については下記サイトと周回から自分なりに解釈したものとなるので必ずしも正しいとは限らないことをご留意ください

mhrise.mhrice.info

1フェーズ:開幕~上昇咆哮(BGM変わるやつ)

タックル→麻痺→(怒り咆哮(60))→前脚怯み→上昇咆哮(55%ダメスト)

ここでのポイントは

火力を必要以上に出さないこと=Hellfire knockdownを取らないこと

(※ダメスト55%があるため、無駄火力になります)

麻痺中に右前脚怯み値を超過しないこと

です

そのため

1.装備の火力を落として、笛バフを麻痺の最後らへんで入れる

2.一人が右前脚への火力をセーブする

で自分たちは対応しました。

 

2フェーズ:上昇咆哮~大技移行

上昇咆哮→Hellfire knockdown→大技移行(37%ダメスト)

 

1フェーズをこなしていればダウンするので難しいことはないです。

ここは火力めっちゃ出す必要があるフェーズです

つまり、気炎の旋律を早めに入れることが重要です。

1フェーズでセーブしている分、火力が足りないことがあります。

足りない場合はSA明け左前脚怯みを取るかモーションを避けて適当に撃ってれば移行します。

※全然安定しない場合はダウン後睡眠入れて左前脚怯み超過させると3フェーズ乱入前でひるまないのでそれもいいかと思います

 

3フェーズ:大技~乱入~大技

大技回避→適当に撃つ→乱入(20%ダメスト)→カウンターショット→大技(1%ダメスト)

大技のスリップダメージで奮闘の最大効果を発揮して撃つだけです。うまく調整すればこの時点で猫火事場入りできます。

できるだけ怯みを入れないほうが早いので、自分が死なない程度に早く地上に降りてSA中に撃ち込めると良い。

乱入したらカウンターショットでとっととバルファルクを返します。乗り名人を入れているとどの部位に当てても待機します。他の火力1人がバルファルクを撃って待機解除させます。

 

4フェーズ:大技~(ダウン)

貼り主が大砲を撃つことでアマツの着地位置を毎回同じにします。

アマツが動いたら壁に回避して竜巻発生後頭前に着地できます

 

以上

1フェーズ、2フェーズをマスターすれば、後は適当でクリアできます。

 

参考にした動画

www.youtube.com